◎転職支援ビジネスの細分化や進化(1/2)

Top >  一人前ビジネスパーソンへの道 >  ◎転職支援ビジネスの細分化や進化(1/2)

◎転職支援ビジネスの細分化や進化(1/2)

 転職活動をしている知人から話を聞きました。
転職を希望する本人が、自分の経歴をエントリーしたところ、
自分では想像も付かない会社を紹介された、とのことです。
 続けて、

  紹介されてもピンとこない会社だったけれど、
  面接に行ってみたら驚いた。
  ちょっと調べたくらいでは想像も付かなかったことをやっている会社だった

と話してくれました。
 その会社が何をやっているのか、ということは、当然、
事前にホームページなどでチェックしていったけれども、
ある分野における細かなニーズに対応するきめ細かいサービス
を提供していることが、面接を受けて理解できた
というのです。

 別の知人が「転職支援ビジネス」をしているので、
その彼から、その業界の実態を教えていただいたのは数年前。

 この数年間に、世の中は更に複雑化しており、
複雑化の細分化、専門化が進んでいるのは、何となく感じていました。
 そして、「転職支援ビジネス」も細分化、専門化しているのだなぁ
と実感しました。

   (2016年11月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中