コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎誰からもらったチョコレートか

 事務所を経営されている同業の大先輩Kさんからお聞きしたお話です。

 Kさんは本年のバレンタインデー、その出勤前にチョコレートをもらったそうです。
 職場では、
   所長、誰からもらったんですか?
と大きな話題に、、、

   このビルの掃除のオバチャンにもらったんだ

と言っても、すぐには信じて貰えなかったとか。

 が、Kさんは、事務所が入っているビルの掃除をしている女性を見かけると、
必ず挨拶をしていたそうで、その女性から

  挨拶してくれるのはKさんだけですよ

とチョコレートを貰ったそうです。

 私も、事務所のあるマンションの掃除をしている女性には、
挨拶をしていますが・・・
 Kさんと何が違うのだろうなぁ。ジックリ考えてみる価値があります。

   (2015年4月作成)