◎いつ出会えるか分からないけれど

Top >  天職 >  ◎いつ出会えるか分からないけれど

◎いつ出会えるか分からないけれど

 出張先へ出向く電車の中で、偶然、友人Sクンに再会しました。

 Sクンは人懐こくて、話をしているととても楽しい男です。
しかし、職場での人間関係に恵まれなかったようで、永年悩んでいました。
再会前の連絡をもらっていたので、転職したことは知っていたのですが、
新たな職場への通勤途中だ、ということで、その偶然にお互い驚きました。

 ほんの短い時間でしたが、転職先の仕事が彼に合っているということは、
すぐよく分かりました。

   これまで仕事で話をする人たちって、インテリ層だったから、
   話をすれば分かってくれたんだだけど、
   今の仕事は、正論を口にすると、怒っちゃう人ばっかりなんだ

と、新たな職場での、新たな悩みを口にしていました。
   でも、こういう悩みの方が自分にはストレスが小さい。
そうは言わなかったけれども、そう聞こえました。

 人なつこい彼は、転職して天職に出会ったのかもしれない。
そう思うと、とても嬉しかったのでした。

   (2014年7月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中