◎人事異動?

Top >  フィクション >  ◎人事異動?

◎人事異動?

『いつもおせわになります。××法人NのAでございます。
 このたびは、△プロジェクトの委員をお引き受けいただきありがとうございます。
 よろしくお願いします。
 早速ですが、本メールに添付したファイル文書に必要事項をご記入の上、
 明日までにご返信下さい。』

『A様、初めまして。 マトバと申します。上記のメールを頂戴いたしました。
 さて、私はA様にはお会いしたこともなければ、電話でお話ししたこともございません。
 A様は、お会いしたこともなければ、電話でお話ししたこともない人から
 「いつもおせわになります」で始まり、、
 明日までに書類を返してよこせ、というメールが来たら、どういう気持ちになりますか。』

~~~~~~~~~~~~~~~~

『もしもし、マトバ様ですか。
 私、7月の人事異動でP庁から出向して××法人Nに着任いたしました△部長のBと申します。
 先日、マトバ様にメールを差し上げたAは、私の部下になります。
 このたびは、Aが大変失礼いたしました。
 私も着任したばかりで、△のことをまだ把握しておらず、申し訳ございません。・・・』

~~~~~~~~~~~~~~~~

『メールタイトル お礼・お詫び・ご報告
 各位
 ××法人Nの△プロジェクトにてお世話になったCでございます。
 △プロジェクトについて、いつもご理解ご協力ありがとうございます。
 突然ではございますが、7月の人事異動に伴い、××法人を退職してP庁へ戻りました。
 ご挨拶が遅くなり、また△プロジェクトの引き継ぎ不十分で申し訳ございません。
 私の後任には、新任のAが着任しました。
 △プロジェクトについて今後は、Aがご対応いたしますので、よろしくお願いいたします。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~

     (2012年7月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中