◎頂いた啓発本

Top >  一人前ビジネスパーソンへの道 >  ◎頂いた啓発本

◎頂いた啓発本

親しい方に啓発本をプレゼントされました。
ご厚意に応えるつもりもあってプレゼントされたその日に読み終えました。

 正直に言えば、読み進めるのがちょっと苦痛でした。
著者と感性が合わない、啓発される言葉や文章が見つからない、といった理由です。
この本を自ら手に取ったとしても、購入することはなかったであろう、と思いました。

 しかし、学生時代に嫌々読まされたという感覚とは異なるし、
かといって義務感だけで読み進めたのか、と言うと、そうでもない。
 頂いた本である、ということに対する感謝の気持ちがあったからこそ、
読み終えることが出来たのだと思います。

 なかなかできない体験でした。

   (2012年2月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中