◎電話口の態度

Top >  一人前ビジネスパーソンへの道 >  ◎電話口の態度

◎電話口の態度

 ビジネスマナーの本には、時々目にすることですが、
  電話は姿が見えない
として、電話口でふんぞり返ったり、足を組んで話てはいけない。
 とあります。
 
 確かにその通りかな、と思うことがあります。
しかし、そういう態度の人は、ビジネスマナーの本を読むこともないのでしょうね。

 たまに、電話口でライターの音が聞こえることがあります。
 これには、非常に腹が立ちます。

   お前との話なんぞ、タバコでも吸いながらじゃねぇと、やってらんねぇよ!

と、宣言されたような気持ちになります。

 さて、私は、電話口で不快感を相手に与えてはいないだろうか・・・
腹を立てた後、考えてみました。

   (2010年12月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中