コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎取扱説明書という販促ツール

 お友達のHさんがプレゼントを下さいました。

   見事に割れた腹筋が描かれたエプロン

です。
 このエプロンに取扱説明書が付いていなかったので、
以下のような取扱説明書を想像して書いてみて
それで良いか、をHさんに確認しました。

===== ジムトレーニング・アシストエプロン =====

 安くない入会金と月額使用料をお支払いの貴殿に
強力なサポートグッズをご提案!

トレーニングは継続が大切、とは言われますが、なかなか大変ですよね。

   えっ、エプロン外した? 分からなかったぁ

と彼女(or奥様)に言って貰うのが、本製品の理想的な使い方です。

==============================

 Hさんのお返事は、

   取扱説明書、よろしいのではないでしょうか!
   激売れ間違いなしですね!(笑)

でした。

 「取扱説明書」を販促ツールと捉えた新たな提案、
という、一つのお遊びでした。
(販促のプロの皆様、お粗末で失礼いたしました。)

    (2010年10月作成)