◎お見送りをする/される

Top >  一人前ビジネスパーソンへの道 >  ◎お見送りをする/される

◎お見送りをする/される

 一緒に食事をしたり呑んだりした方と帰り際に別れるとき、その方をお見送りをしていますか?
 見送られる側になったとき、きちんと挨拶していますか?


 久しぶりに「見送り」されてしまいました。
 電車にて同じホームの反対側に乗る、その方の電車が先に来ました。
にもかかわらず、その方はその電車に乗らず、私が電車に乗るのを見送ってくださいました。


 電車の発車直前、ホームにはまだその方が残っていました。
 込んだ電車の中でしたが、その方からこちらが見えるであろう位置に移動し、
電車が発車する際に会釈をしました。その方も気付いてくださり、会釈を返してくださいました。


 どちらの立場であっても、やることをやって清々しく別れ、次に会うときにつなげたい。
そう思いました。


(2008年10月作成)

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中