コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎知的財産検定セミナー当日(3)

今回のセミナーには、様々な経験知が織り込まれていました。
そうした経験値は、受講者からは見えないことも多かったと思いますが、
事務局との連絡を密に取っていて、本当に凄い経験知を感じました。

「経験知」は、営業秘密も多かろうと思いますので、
明かすことはできませんが、
受講者の皆様による満足度(決して低くないと思います)は、
事務局サイドに蓄積され実行された経験知に基づくものが少なくないはずです。

講師としては、長時間であったことを別にすれば、
これほどやりやすかったセミナーはありません。

次回のセミナーは、サービス業として、
更に進化していることでしょう。