◎笑い話で愉しく(2)

Top >  知的財産の勉強法 >  ◎笑い話で愉しく(2)

◎笑い話で愉しく(2)

製造物責任法(PL法)という法律があります。

製造物に起因して怪我したなど場合には、
その製造物を製造した者が責任を負う、
ということを内容とする法律です。

この法律が施行された当時、特許事務所に勤務していたのですが、
そこでの先輩弁理士との会話。


私;  「控え書類、2部、作っておきました。」
先輩; 「ホチキス(登録商標)できちんと留めたか?」
私;  「はい、やりましたけど・・・」
先輩; 「どれどれ、・・・ダメじゃないか!針が浮いているよ。
     控え書類で指を怪我したら、事務所がPL法で訴えられるぞ。」
私;  「PL法ってそういう法律でしたっけ???」

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中