このサイトについて

Top >  About this site >  このサイトについて

このサイトについて

当サイトは、知的財産関係のコンテンツを中心に構築されています。

コンテンツ提供者は 弁理士 的場成夫です。

当サイト全般に関するお問合せ先

admin★ip-blog.net、(スパム対策として@を★に変えてあります。ご面倒でも ★を@に変更してください。)

 

◎無料コンテンツについて

『パテントコンテンツ』は、過去にパテント誌に掲載された記事を、編集したものです。

PDF形式にまとめたデータをご希望の方は、お問い合わせページからご連絡ください。
PDFファイルを差し上げます。

ただし、無断転載、二次配布は禁止いたします。

 

◎有料コンテンツについて


有料コンテンツ1

知的財産漫画 
漫画 : 知的財産入門(1) ?特許される発明の条件?

上記は、国内大手電機メーカーの2006年度社員研修用テキストとして採用されたものです。

サンプルはこちらです→サンプル

『ダウンロード販売の料金体系』

・配布数50部以下→5,250円

・配布数100部以下→10500円

・配布数101部から200部まで→21000円

・配布数201部以上→31500円

有料コンテンツの購入をご希望の方は、こちらを参考にしてください。

 →サンプルページへ

また、個人ユーザでご利用されたい場合には、別途ご連絡ください。

info@ip-blog.net


有料コンテンツ2

発明支援ノート


弁理士 的場成夫が、(株)日本アイアールのご協力を得て、開発しました。

先発明主義に対応するためのいわゆる「ラボノート」ではなく、

発明者や学生さんへの特許の教育や、発想のためのツールであることを第一の目的としています。

(1)発明支援ノートの販売

 a)  10冊   8,400円 (使い方サンプル集付き&送料込み)
 b) 100冊  63,000円  (使い方サンプル集付き&送料込み)


(2)発明支援ノートを用いた特許基礎セミナー

   2時間: 126,000円 (発明支援ノート10冊付き)
   3時間: 147,000円 (発明支援ノート10冊付き)


*セミナー内容については、ご要望に応じてアレンジいたします。

また、さまざまな所で提案してみたところ、いろいろな使い方があることも分かってきたため、

この発明支援ノートを使ったセミナーなどもご提供しています。

お問い合わせ、お申し込みは、こちらからどうぞ。

 


◎知財コンサルティングについて

弁理士 的場成夫または有限会社夢屋(代表取締役=的場成夫)による知的財産関係の

コンサルティング(知財コンサルティング)をご希望の方は、

弁理士 的場成夫のHPからお申し込みをお願いいたします。

 

 

◎特許や商標などの知的財産の出願業務について

的場特許事務所および提携の特許事務所によって承っております。

お気軽にご相談ください。

なお、料金体系についは、こちらのページをご参考にしてください。

当サイト経由でお申し込み頂いた場合には、初回割引料金が適用されます。
(お申し込み時に『ブログを見た』と伝えてください)

 

◎知財調査について

知的財産の調査(特許、実用新案、意匠、商標)についてもお受けしております。

お気軽にご連絡ください。

info★ip-blog.net(スパム対策として@を★に変えてあります。ご面倒でも ★を@に変更してください。)


◎著作権について

当サイト内の各コンテンツは、弁理士 的場成夫または有限会社夢屋に帰属します。

記事の利用については、引用を明記して頂ければ自由に行って構いませんが、
無断転載はご遠慮ください。

スポンサードリンク

知財情報をリサーチ(ランキング)

関連エントリー

知財コンサルティング  

知財コンサルティング


知財系メルマガ

メールアドレスを入力してください
>>バックナンバー
知財最新ニュース
RSS配信中